eBASE株式会社

eBASEjr.」を初めてお使いの方へ

eBASE jr.は無償のソフトウェアであり、商品データの作成・提出を実施いただけます。
インストールされたパソコン内にデータが保存されます。
バックアップを定期的に取っていただくことを推奨しております。(マニュアルはこちら

eBASEjr.について詳しくはこちらをご確認下さい。

eBASEjr.をご利用される方は、以下の手順に従って作業を行ってください。

▼ eBASEjr.を初めてご利用される方 ▼ eBASEjr.を既にご利用されている方

【STEP1】eBASEjr.のインストール

該当の業界を選択いただくとお申込みフォームが表示されます。必要事項を入力してお申込み下さい。
お申込み後、メールにてインストール用URLとマニュアルが送信されますので、マニュアルに沿ってインストールしてください。

食品業界

日雑業界

その他業界

eBASEjr.インストールマニュアル

【STEP2】お取引先様専用プログラムのインストール

eBASEjr.インストール後に下記のリンクよりお取引先様専用プログラム(アドオンプラグイン)をインストールしてください。
インストール後、入力画面の画面モードや、送信設定で各お取引先様を選択可能となります。
(企業様によっては、プラグインのインストールが不要な場合があります。)

食品業界

日雑・その他業界

プラグインインストールマニュアル

【STEP3】データの作成

商品データの作成を行ってください。
※データの取込方法はよくある質問をご参照下さい。

新規データの作成方法    保存済みデータの表示方法

【STEP4】データのご提出

商品データの作成が完了後、お取引先様へのご提出が必要です。
ご提出の方法は、eBASEjr.でデータ送信か、ファイルへ出力してメールなどでの送信となります。
どちらの方法でご提出になるかお取引先様にご確認してください。

データ送信をする場合

データ送信の方法

メールなどで送信する場合

eBASE交換ファイル出力      帳票出力

よくある質問